teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:19/542 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: You Tube へ音源アップ

 投稿者:じー、  投稿日:2016年 5月22日(日)23時30分50秒
  通報 返信・引用
  > No.527[元記事へ]

エンジェルアイさんへのお返事です。

おひさしゅうございます。

シム。ナットの時は、ちょっと追い込み過ぎて、、、またいずれやり直すか、ってときな0.1mmのチタン板を挟むことはあります。ナットの溝は目視できるのもありますし、もちろん底面はフラットになっている状態にできている前提です。なんか音が締まったような気がします。

サドルはね、これ、底部はわかんないですよね?政策当時、パーツ自体はルーターで平面ができているかもしれませんが、現を張ればブリッジだってたわむし、年数経てば腹が出て来たりいろいろおきますから、そのときサドル底面とブリッジがピタッと合ってるなんてあやしいものです。まあ、弦で押さえ込まれているから新しいうちはいいのかもしれませんが。

音色を弄るために木のシムとかならまだアレですが、単に底面誤摩化すためなら、エポキシかなんか流し込んでブリッジの溝を印記したほうがまだマシかもしれませんな。
なんて考えから、今、うちの業界のとある材料で形成してみようかなとか考えて、いつになるかわかりません、、。
だって、高いんだもん、、。
 
 
》記事一覧表示

新着順:19/542 《前のページ | 次のページ》
/542