teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


作品展会場当選

 投稿者:坂本 和子  投稿日:2017年 7月 7日(金)21時20分54秒
  作品展は今までと同じ浦和コミュニティーセンターが当選しました
ひとまず安心してください。
期間は10月1日(日曜日)~4日(水曜日)までの4日間です。
皆様の出展をよろしくお願いします。
取り敢えず日程の報告をさせていただきます。
 
 

盛大に終了

 投稿者:坂本 和子  投稿日:2017年 6月20日(火)21時24分2秒
編集済
  大勢の中学時代の仲間が集まって楽しい時を過ごすことができました。
ありがとうございました。健康に不安を感じている方も多くいらして
この年になれば仕方ないとの意見が多かったです。
ドタキャンの人もいましたが、これも年になると多く出てくる現象のようです。
参加出来た方はこれからも健康維持に気を付けましょう。
当日早くからお手伝いしてくださった方々ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
 

気まぐれ会の日

 投稿者:坂本 和子  投稿日:2017年 6月13日(火)16時40分45秒
  申し訳ございませんが、当日お手伝いをしていただける方は、
11時30分前に来ていただけますか。無理はしないで下さい。
現在会員は48人参加です。よろしくお願いいたします。
 

芸能会後ひと月

 投稿者:坂本 和子  投稿日:2017年 5月18日(木)21時26分28秒
編集済
  天候が定まらづ体調管理が大変ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
芸能会も後ひと月現在47人が参加です。楽しくなりそうです。
風邪をひかないよう、転ばないよう(私達のコーラスの先生の口癖です)
皆で遊べる日まで元気でいてください。
と言う私は、人の事を言ってる場合ではありません。いよいよきたかな?
先日坂田さんが、「小林千恵子さんが、亡くなったのね」と言うので、
「そうなの?」と返事。「何言ってるのよ、掲示板に書いてあったわよ」と言われ
まだ思い出せず、掲示板を見せられて、「ほんとだ」と言う始末。

先が思いやられます。是非皆さん遊んで下さい。認知症予防には
みんなと一緒に遊んだり、笑ったり、昔話をしたりが、何よりの薬で、
とても良いそうです。よろしくね。面倒見てください。

 

芸能会参加者

 投稿者:坂本 和子  投稿日:2017年 4月26日(水)21時09分33秒
  ご無沙汰しております。現在参加人数は20人位です。
後ひと月以上ですので、まだこれから連絡を頂けると思います。
沢山の方に会えるといいですね。皆様も多くの方を誘って下さい。
健康のために多くの方と昔話をして頭の体操をしましょう。
 

芸能会案内2

 投稿者:坂本 和子  投稿日:2017年 2月27日(月)19時51分52秒
  お願い。3年5組の最後のクラス会を6月18日(日曜日)の
芸能会に便乗して行いたいと思います。人数は10人位ですが、
いつも参加している方が多いので初めての方は、数人です。
皆様と一緒に賑やかに過ごしたいと思います。宜しくお願い致します。

気まぐれ会は人数が少なくなっても後何回かは続けられると思います。
ほかのクラスの人も是非参加して下さい。皆に声を掛けて誘ってください。
5月末までに出欠席をご連絡ください。
 

徳丸先生死去

 投稿者:坂本和子  投稿日:2017年 1月22日(日)18時54分50秒
編集済
  3年10組の徳丸先生が今年の1月5日にお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
納骨は2月19日(日曜日)に行われます。ご家族の方から生徒さんに
お別れを言って頂きたいと綿貫さんに電話があったそうです。
綿貫さんと私は、11時30分に蕨駅に集合して行くつもりです。
もし行かれそうな方は「蕨駅」に集合してください。
香典、供物などはいっさい受け付けないそうです。
お寺は駅から徒歩10分位?「三学院」だそうです。
以上悲しい事ですがお知らせです。
 

芸能会は6月18日(日曜日)です

 投稿者:坂本和子  投稿日:2017年 1月21日(土)21時54分38秒
  今年も芸能会を行います。場所は「ラルゴ」で6月18日(日曜日)です。
昨年と同じにお弁当とケーキ、飲みものがつきます。
皆様と一緒に楽しい時を過ごしたいと思います。よろしくお願いします。
後日また連絡します。ご覧くださった方は、ほかの方へ連絡下さい。
寒い日が続きますが、体調管理注意して下さい。
 

年明けからもう11日

 投稿者:坂本和子  投稿日:2017年 1月11日(水)22時10分57秒
  時のたつのはとても速い。年賀状を頂き皆様の様子が解りました。
今年を無事に迎えられた事を感謝です。
節目の年で今年のクラス会で終わりにすると言う声を聴きます。
3年5組も今年が最後だそうです。
芸能会、作品展共にどうしましょうか?皆様のご意見をお聞かせください。
今年は行う事が決定していますが、最後にするかはまだ未定です。
あちこちの方から体調不良の声を聴きます。私は皆様と一緒に遊ぶ事で
元気になるのですが、出かけて来る方が少なければ消滅かなと思っています。
 

お世話になりました

 投稿者:坂本和子  投稿日:2016年12月31日(土)18時47分33秒
  芸能会、作品展、その他色々お世話になりました。
近年体力の低下に驚いています。後期高齢者とは
良く言ったものです。腰が痛くて歩行困難になったり
暮れの大掃除で良かれと思って品物を移動して
すぐあれは何処にしまったかなと、探し回ったります。
本当になさけないことです。来年は気持ちを切り替えて
前向きに歳など気にせずに行きたいと思います。
皆様来年もよろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/33